2016年1月22日金曜日

タッチ見直し中

年初までずっと続いていたイラスト案件のお仕事がひと段落して時間にゆとりができたので、入会しているイラストレーターズ通信のマイページを毎日少しずつですが新しいイラストを追加したりして更新しています。
http://www.illustrators.jp/profile.php?id=1135





で、改めて自分のオリジナルのイラストを見てみると、ずっと仕事絵ばかり描いてきて長い事オリジナルは描いてないなと気が付きました。
数年前に描いたものは今よく見てみるとイマイチ…
そこで時間がある今が良い機会なので、自分のイラストを見直し中です。

実は昨年からクリスタ(CLIP STUDIO PAINT)でお仕事では描かないような絵を描き貯めており、新しいソフトのクリスタにもだいぶ慣れてきました。
現在は主にPhotoshopとIlluststudioでイラストを作成していますが、これからはクリスタも使って描いていきたいなと思っています。
その位このソフト、いろんなことが出来て便利です。頑張って漫画の描き方もマスターしたいところ。
頑張ります!

(ちなみにこの日記の前に投稿した女性と猫のイラストはクリスタで描いたものです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿